ゆきこママの日記

ゆきこママの日々の出来事や得する話を書いてます。

極度の乾燥肌です

学生の頃はニキビ肌で悩まされました。長い間、病院にも通いましたが、改善はなく大きな悩みの種でした。

毎日洗顔用の石鹸で洗顔したりしましたがよくはなりませんでした。

20歳前にニキビはだいぶ引いてきましたが、油分が少なくなると今度は乾燥肌に悩まされるようになりました。

冬になると肌が粉を吹き、ヒリヒリと肌が引きつり辛い思いをしました。

たくさんの化粧水をつけても改善はなくいつも肌がつっているような状況でした。

乳液や美容液その他たくさんの化粧品を試しましたが毎日行わなければならないので大変でした。

加えて費用もかさみました。

化粧をした上からも粉が吹いているのが分かり、乾燥肌が続いたため友人から「凄い乾燥だね。」と指摘されることもありました。

化粧水についてはしっとり肌用の化粧水が私にはよく合いました。

そのため、しっとり肌の化粧水を使用していました。

ニキビや乾燥肌には洗顔が良いとも言われましたが洗いすぎは良くないと思います。

症状に合わせて病院で診察を受け、皮膚科で出される化粧水などを試してみるのも1つだと思います。

いまだに肌の悩みは続いていますが、今は化粧水もたくさんの種類があるため、いろいろと試しながら使用しています。

季節ごとに肌タイプも変わります。

季節に合わせて化粧水を変えて対応しています。

体力も必要なので体験でホットヨガに行ってきました。